忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9.5割くらい喉が回復してきたので、
これ以上ずるずる伸ばしたくないし思い切って録音開始することにしました!

テンション上げるのちょっと大変だったよ ヽ(゚∀゚ )ノ


自分の動画の主人公と、
あと先日思いもよらぬご依頼を頂きまして・・!

そちらもフルボイスなのですが
2キャラのサンプルを録音しました~


タイトルくらいしか知らないゲームだったので
集められるだけの情報は取り入れましたw


正直やったことないゲームって、
そのストーリーも世界観もキャラクターも完璧に埋めることができないから

たとえば他方で募集がかかってても応募することはないかな~って思ってたんですが、

今回のそのキャラクターのセリフがなかなか興味深いものでしてw
これはやりがいがあるな~って感じがしたのでお受けしました。


主催者さんへサンプルを提出したところ
2キャラの内、そのやりがいがあるなって特に思った方のキャラで決定を頂いきました(o´ω`o)

という訳で、うちの主人公の録音全部終わったら
そっちにも取り掛かりますー!


PR

制作が遅れてしまっている
LOM3話の制作状況報告とかしたいと思います。。



進行状況としては、現段階で90%

残すところ主人公のセリフの録音&編集のみです!



11月にフルボイス祭り用のデュープを完成させてから、
3話の制作にも取り掛かっていましたが
やはりもてる時間のほとんどはオールナイトフルボイスの方に費やしていました。

その後のガオルの編集も担当していたので
1月半ばまでまぁ企画の方に集中していた感じです。

その分の遅れを挽回すべくガツガツ制作を進めていたのですが、




盛大に体調を崩しました・・
しかものどメインに (;´□`)


残すところ主人公と連れ一人という時点で
ちょっと喉が不調な感じだったんだけど
少年声なら多少ハスキーでもなんとかなるか~ ヽ(゚∀゚ )ノ
とか思って連れの方を録音。

んで次の日に喉が悲惨なことになりましたwww


喉の崩壊とともに鼻とか少し頭痛の症状も一気に来たので
たぶん前日の録音のせいではないと思うけど・・・・w

普段ひかないようにしてる分
いったん体調崩すとやヴぁいのです・・

その日の仕事は早退させてもらって病院へ直行。



医者「この症状で急に高熱が出たらインフルエンザかもしれないね~^^」

だそうだ


ヒヤヒヤしながら薬飲んで寝ましたが
今のところ熱は出てないです・・w


ただ、私にとっては熱なんかどうでもいいのです
んなもん気力でどうにでもなります。


私にとって今一番恐ろしいのは


声が出ない事・・・・!!!



なんかもう
ほんとに出ない! 全くでない!!

全力で大声を出す感覚で発声しても
聞こえるのは空気の漏れる音と、声とも呼べないほどの微かな“音”

かろうじて低音は
弱々しくて途切れ途切れだけど出るので、
最低限の発言なら何とかなる、という状況。。


このまま声が出なくなってしまったらどうしよう

とマジで涙目です。。


体が弱ると 麺→タレ→麺 メンタル面が弱くなってしまってだめだわね(´・ω・`)


実をいうとまだ連れの音源の編集が少し残ってるんだけど、
PCに向かって作業するのはちょっとキツい感じだなぁ・・

3食後に薬飲んでるので
1日中軽い眠気でふわふわしてるかんじです~


だから、大人しく寝たり、漫画読んだり、モンハン始めたりと
そういや去年の夏以来ここまでゆったりした日は少なかったなぁ
とか考えながら養生しています・・w


気持ちとしては早く3話完成させたくてちょっと焦ってます・・w

でもまぁ体調が回復しない事にはどうしようもないので、
今はとにかくゆっくり休もうと思います。。

それでは、
おやすみなさいませ~



いやーいやああぁー


撮りまくった写メとともに
昨日の収録の事書こうと思ったのに!!!

携帯からマイクロSD取り出そうとしたら
なんか勢い余って吹っ飛んで、そのまま行方不明に・・・orz

やべぇ・・・みつかんねぇ(´;ω;`)




明日はとある収録のために、千葉のスタジオに行くのです(`・ω・´)

といってもまぁ録音するのは私じゃないんだけど・・w


あらかじめ行くスタジオを教えてもらったのですが、
ああいうタイプのスタジオに行くのは初めてなのでドキドキです・・!


あれ・・
収録時間は聞いてるけど、
待ち合わせの時間は聞いてない・・・・・?

やばwww


ガオル2話が無事完成して、
やっとちょこっと肩の荷が下りました~ヽ(*´∀`)ノ

というわけで

ついに・・





おあずけ状態だった漫画が読めるぜえぇぇぇぇー!!


手元に届いてたのは数日前だけど、
この編集が終わるまではと
amazonの箱も開けずにずっと我慢していたのです・・・!!


といっても4冊まとめて読む時間はとれなそうなので
まずは「放課後プレイ」の2巻を♪

1巻の方は昔友達に読ませてもらったのですが、
いやぁまさか続編が出てたり、これ知ってる人がいたりするとは思わなかったw


あ~漫研とか懐かしいなぁ~


てかあぁもぅ
相変わらずこの2人にはきゅんきゅんさせられます (*´Д`)


結局2巻→1巻と読み進めて
しかもそれぞれじっくり読んだもんだから
1冊読むのに1時間かかってたとか・・・ww

まぁそのくらい内容が濃くて楽しい漫画ですw

その3が出るのが1/27だからもうちょっとなのです・・!!

あぁでも地元の本屋にはまず置いてないだろなぁ~
またamazonさん頼みになるかな・・・w

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]