忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は仕事先が定休日~

んでもって昨日は会社自体がお休み。

さらに前日は地元駅のJR線が一日運休。。



という訳で
ものすごく長い連休でございます・・・・・w


そんな中関東は
まだまだ頻繁に余震が起こったり輪番停電だったりものすごい強風だったり
結構完全には気を抜けない状態で、

動画の制作に取り掛かるにも
今は録音の段階なのでなかなか実行に移れず。。

なんだか時間が有り余ってる感じですww


気分的にのんびりゆったりも出来ない感じで
でも何かしてないと落ち着かないので

今日はちょっと久々に植物たちのお手入れをする事にしました!





しかしこの子たちが無事でよかったー

植物を育てるのって初めてだけど
どうやら私けっこう過保護なようですww


ではまずはクローバー。

枯れかけの葉っぱ間引いたり、ちょっと絡まり過ぎた茎をほぐしたりw


んで次ワイルドストロベリー。



窓際から鉢を手に取って机のほうへ



 ・・・ !?










この白いのは・・・!



ワイルドストリベリーの花が咲いたああぁぁぁー
 ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


いやっほおおぉぉーう!!

うわーうわー小さくて真白・・
すごく可愛いです♪


地震の瞬間から
この部屋はいろんな奇跡にあふれていましたが

いやはやこんな所にもw


今日は朝からものっすごい風でびくびくしてましたが
まさかこんな所で元気もらえるとは思わなかった...(o´ω`o)



ワイルドストリベリーは
実がなると幸運が訪れるって言われてるらしいのです。

この可愛らしい花が幸せを運んでくるのを願って
これからも大切に育てていこう♪

PR

久々にいい感じで写真が撮れたので。

ワイルドストロベリーとクローバーの様子を・・・!



どどん


マジこの生命力はたくましすぎるわww
観賞用だからもっと控えめなのかと思ったw


そしてこちらが
ワイルドストロベリーとの比較




高さでいうと倍くらい差があるっていうw

イチゴの方は実がなると幸運が訪れるって言われているので、
これからも両方とも大事に育てていこう(*´ω`*)


今日はお休みなのでやっちゃおうと思いますっ


 イチゴ&クローバーの植え替え作業!!


昨日の仕事帰りに鉢と槌は買っておいたので
スコップを探し出して作業開始~

んで
こんな感じになりましたっ


まずはイチゴ

 


育成キットの説明書に

「元々のタマゴ型の入れ物は肥料になるので
 そのまま土に入れちゃっておkよ」

って書いてあったのでそのまま入れてみましたw



そしてクローバー



 
もっさり



のびのびしてます。


めっちゃのびのびしてます。


ずっと縦に伸びてたけど、
考えてみたら普通クローバーって背丈低いもんね・・w

今までちょっと窮屈だったのかなー><

でもこれからはもう、思う存分広がるがいいさッww


さぁて

別にフルボイスにばっかかまけてた訳じゃないよ!


ちゃんと観察もしてましたよ!

 
ででん


がっつり育ってます
特にクローバーの方w

今どうやら
1つの芽から4つに分かれてのびているようです。

朝晩の水やりのたびに
観察が楽しいですw


しかし、うーん

クローバーの方は
鉢に植え替えたほうがいいのかなぁ・・


クローバーの方はほんとぐんぐん育っていくわぁ~

てか見た瞬間びっくりした


 


おめでとうクローバはみつ葉のクローバーに進化した!


ホントいきなりだーなんぞこれww


どうなってるのかよく観てみたら
双葉の次に出てきたぎざぎざの葉っぱとは別に生えてきてるみたいだ。

うーむ
観てると飽きないなぁ



なんか、夏休みの観察日記みたいだなと今頃思った・・・w

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]