忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イチゴの方の成長第二段階!


 


なんかギザギザした感じの葉っぱが!
ってこれで見えるか微妙だが・・;

左上の芽が一番分かりやすいかな?


植物とか育てる事ってあんま経験ないから
なんか変化があるとわくわくしてしまうなw

PR

クローバーもイチゴもすくすく成長してます


今こんな感じ

 


そしてよく見ると
クローバーの方に新たな変化が・・・・・







おわかり頂けるだろうか・・・



  葉っぱの形が変わってる!!!


今までは丸っこいのだけだったけど、
真ん中から広がってちょっとギザギザな感じになってる葉っぱが現れだした!


おぉーすげぇッ
こうやって成長していくもんなんだなw

年甲斐も無くちょとははしゃぎましたww


でた!!  でたあー!!!!


 

  ワイルドストロベリーの芽!!!


おぉぉー
時期的にダメなんじゃないかと諦めていたらビックリ

今日は早朝から課内会議の日だったけど
興奮して写メとりまくってしまったw



イチゴがなかなか芽を出さないので
ワイルドストロベリーについて調べてみる事にした。

今更とかは言わないww


「ワイルド」なんてたくましい名前がついてるけど、
なんと“幸せを呼ぶ”なんて言われているらしい
 

  >ワイルドストロベリーの育て方
  >・植え場所 >日当たり、風通しの良い場所に植えます。
  >水はけ、水もちの良い土を好みます。



ふーむ日当たりはバッチリだが風通しは良くないな・・
 

  >タネまきの適期は4月~5月
  >生育適温は15℃~25℃




  アイヤー

だめやんwwww
今真夏やんwwww30℃越えがデフォやんwwwww


うーん・・まいったなぁ
涼しくなる秋頃に発芽したりはしないかなぁ。。

ちょっとザンネン


なんか一気に伸びたww
おぉー!




イチゴがうんともすんともいわないのが気がかりだがうーん。。
キットに入っていた説明書は両方とも同じやつだから
それぞれの育て方に大きい違いは無いのかなぁと思うんだけどなぁ・・
うーむ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]