忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [52]  [51]  [49]  [48]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完成しました第一話ー!!!





何とか公開できるレベルの品質になりました・・w
クレさん本当にありがとです!!



さぁ始まりました、宝石泥棒編でございます。
正直これがやりたくてフルボイスに足を踏み入れたんですw

実のところ9/18に一度うpしたのですが、
あまりにも音質劣化が酷すぎて削除しちゃいました。

一番ちから入れたマナの女神が一番劣化してるとか・・

マジ涙目だったわよwww



<今回の感想反省>

まずコンセプトとして、「他のキャラは真面目に・主人公は自由に」
私は自由にやるとどうもバカな子になるようで・・・w

べ、別に本人がバカな訳じゃないよ!!

ここだけの話、本当は真面目なフルボイスを目指してたけど
なんかこれ絶対違うよね・・



言わずもがなこの作品も主人公の収録が一番楽でしたw
デュエル&ティーポも結構楽しかった(関西弁はあれとして;)
そして一番苦労したのが真珠と瑠璃のペア!

この2人は、

録音→編集→動画に乗せる
って段階までいって

「これイメージと違う!!!」


って感じで録り直しになりました・・w
確か瑠璃は計3回くらい・・


ちなみに瑠璃は男声ですが、
今回はピッチ無しですよ!
自分が出せる精一杯の低い声ですよ!!

これ以上やると芝居に支障が出る・・・w


 ああああルーベンスさんどうしよう!?



ちなみに主人公の名前「レン」ですが、

由来は別場所で使っている名前の一部「漣(さざなみ)」が
結構な人に「レン」と読み間違えられてるって事から・・・

ってのは嘘で


「主人公の名前どうしようかなー」
「んー、よしレンでいいや」

って感じで思いつきで決めました。
キャラ名決める時はいつでも思いつきですw


んで動画撮るために昔のメモリーカード引っ張り出してきて
当時のデータ見てびっくり

主人公:レン

私のネーミングセンスは中学時と変わってないようですww


次の動画は一ヵ月後くらいに・・
それ以降は多分フルボイス祭りの方の作品やらイベントやらに向けて色々やると思うんで
いったん遅れる感じになると思います。


今回で出た大きい課題“音質”は何とか乗り越えた・・!
あとは画質かなぁー

もうちょい滑らかに動く感じが理想(´・ω・`)


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
動画拝見しました。 
懐かしのゲームに声をあてているということで覗かせていただきましたが、想像以上に上手でところどころ鳥肌立たせつつ最後まで見てしまいました!
今後も頑張ってください・w・)b
東風 2010/09/20(Mon)06:09:00 EDIT
無題 
東風さんはじめましてー
観て下さってありがとうございますっ!

そう言って頂けるとほんと嬉しいですw
まだまだ拙い動画ですが、少しでもいいものが作れるように頑張ってしいきます(`・ω・´)
もる子 2010/09/20(Mon)10:54:59 EDIT
動画観ました 
たまたま聖剣で検索してたら、広告で動画見つけて見させてもらいました。

すごい思い入れあるゲームなんで、懐かしさと、声の演出や演技がとても良かったんで楽しんで観させてもらいました!
動画続けて作っていくのは大変かと思いますが、ぜひ最後まで観たいです。これから頑張ってください、応援してまーす^^
ドニ 2010/09/21(Tue)02:39:28 EDIT
無題 
ドニさんはじめまして!
観てくださって&励ましのお言葉ありがとうございます♪

私にとっても大好きなゲームなので、というか好き過ぎてフルボイス始めましたw
このゲームを好きな人達や応援してくださる方々に楽しんでもらえるように、
頑張って作品完成させますね~!
もる子 2010/09/21(Tue)16:17:19 EDIT
見ましたー 
面白かったですぉ
フルボイスってなんぞーーって
見てみたけど
見て正解でした
今後もがんばってくださぃ
シキ 2010/09/24(Fri)10:51:43 EDIT
凄く楽しみにしてます! 
聖剣LOMを聞きました!
凄く自然体なフルボイスに驚きました!
これからも期待しています!
綾咲 2010/09/24(Fri)13:08:38 EDIT
無題 
>シキさん
ありがとうございますっ
おぉ、ゲームのフルボイスってあまりご存知なかったんですね!
そういう方に見てもらえて、さらに良かったと言って頂けてすごく嬉しいです♪

>綾咲さん
ありがとうございます!
LOMのフルボイスはたくさんのうp主さん達がやっていますが、
自分らしいフルボイスを作れるよう頑張っていきます (`・ω・´)
もる子 2010/09/24(Fri)16:53:27 EDIT
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]