忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [140]  [138]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前のお話。


ちょうど一年前の今頃だったかな、

なんかこう、もやもやとした灰色な時間から脱却すべく
何か面白いことないかなーー!!!
っていろいろ駆け回ってた時期でした。

それまでは、ネット上では別の名前を使っていて
と言っても主にスカイプで声劇の人たちに名乗るくらいだったけど・・w

まぁその名前には一応はそれなりな由来がありました。
もちろん今も使ってるから、かれこれ5~6年くらいの付き合い。


んで、フルボイスうp主としての名前「もる子」ですが
これにも一応は由来が・・なくはない程度にありますw



オールナイトフルボイスのHPでも書いたんですが、

「今日からマ王!」に出てくるマ剣・モルギフの「もる」と
女の子なので「子」


・・我ながらひっどいネーミングセンスだなぁww


でもこれは
動画をうpするにあたって考えた名前じゃなくて

次何かで名前が必要になった時、こんなんだったら面白いかな~
ってぼんやり思ってた程度でした。

だからまさか本当に使う日が来るとは思ってなかったわw



そんな「もる子」ですが、
動画のうpやオールナイトフルボイスでの自己紹介を経て
ようやく身と口に馴染んだ感じでしたw

自分で付けた名前とかをリアルで名乗るのって緊張するわねww


最近ではニコニコ大百科やら動画のコメやらでも自分の名前を見るようになって
なんだか嬉しいような照れくさいような(o´ω`o)



でもこの名前意外と厄介で、
まず一発変換が出来ない。

「もるこ」と打って変換しようとすると 「moruco」になる

変換を記憶させるとかそういうレベルじゃなかったww

いちいち「もる」「子」で分けて打たなきゃいけなくて、ものっすごく面倒・・
すぐさま辞書登録しておきました・・w


そしてもう1つ、

以前ニコニコにゲーム実況の動画をうpしていた
「もるこ」という名前のうp主さんがいるようなのです。


自分の由来があんなアホっぽい感じなので、
まさか他にこんな名前付ける人はそういないだろうな~
と思ってたからびっくり・・w

きっとこの方は私なんかよりずっと素敵な理由でその名前をつけたのでしょう。。


あと検索かけて引っかかるのは、モルモットの名前とかねw
モル子かわいいよモル子wwwwww



とまぁ長々と自分の名前について書きましたが
結局何が言いたいかというと


私に対する動画のコメで、ほとんどの方がわざわざ
「もる子」と変換して呼んでくださっていたのが嬉しかったという事です(o´ω`o)

めんどくさいでしょうに、ほんとにありがたいw


こんなんですが表記含め大事な自分の名前ですからね~





でもやっぱコメで呼ばれ慣れてはいないので
名前を見かける度に

(( ;゚Д゚)) あわわわわわわ.....//////
ってなってるのは内緒。


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]