忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いかん・・暑くてかなりバテております。


部屋とか仕事先とか、
こう中途半端に気持ちよく涼しいと

眠くならね?



いかんね!ちゃんとしごとしますよ!


今の仕事先の私の担当の1つに
HPの編集というものがあります。

昔趣味でHP作ってた事があってタグの勉強はざざっとしてたんで
初級て程度の知識ならある感じです。


あぁ・・なつかしいなあ
黒歴史ってほどじゃないからいいけど、
テイルズ系の個人ファンサイトだったなww

結構レイアウトとか凝って作ってたなー


 タグ 手打ちで

当時はビルダーなんて便利なものは名前すら知らないんだぜ・・!
ネットでHTML講座探して1つ1つ勉強していきましたww

「こういうレイアウトに出来るタグないかなー」と思えば
こつこつアンド検索で探す探す・・w



まぁそれはさておき、
仕事先のHPは6月くらいに始動したばかり。

私の希望でビルダーも導入してもらったわけですが、


ソース書き換えくらいならフリーのテキストソフトの方が使い勝手いいっていう


レビューも見れちゃう素敵なソフトがあるんですよ奥さん!


って訳でビルダー使う回数は今の所ものっそい少ないです。
今日もテキストソフト使ってるしね。


でも!ビルダーもちゃんと使うよ!
ページ複製とかめちゃ便利なんだよ!!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]