忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[99]  [98]  [100]  [97]  [96]  [93]  [94]  [92]  [91]  [88]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガオル第2話完成しました~!




全話違ったキャストでお送りいたします~

<配役>
 ガオル :テケ   酒場の主人 :百神舜 
 リネ  :もる子  ナレーション :ロウ





今回はリネ役も編集も頑張ったんだクポ~><

という訳で
ほんと久々なボイスドラマ編集でしたw


1話目の編集方法に合わせつつ
私はFFTAはやった事がないので、
世界観とかのイメージを崩さないようにといろいろ頑張りました・・;

編集に関して一番気を使ったのが、BGMです。

オールナイトイベント時に使用可能なゲーム曲として提供頂いていた
何十もの曲を全部聞きとおして、それでも合うものが見つからず

とにかく必死でゲーム音楽を制作しているサイトを巡りまくりました。。


オールナイトのイベント時には、
いろんなゲームの曲が混在していても違和感とかはなかったけれど、

ボイスドラマの作品として残る上に
“FFTAというゲームの中のお話”という事で、
他のゲームから曲を引っ張ってくるのはイメージを崩さないかなぁという心配があったのです。。

なので曲はできればFFTA、もしくはFFT
せいぜいFFシリーズ内で何とかしようと・・・w

ほんともう必死でFFシリーズの曲扱ってるサイトを探しまくりましたww

今回はFFTとFF11から素敵な曲を使ってます(o´ω`o)

ちなみにガオル&リネのシーンの最初の酒場の曲は
ゲーム曲サイトさんの所にあったオリジナル曲。
「bar」ってタイトルだけあってほんとぴったりだったw



キャストの方は、
今回の組み合わせもとても素敵だと思います♪

もちろんリテイクも出たし自主的に録り直しもしたりしました。
オールナイトのメンバーはみんな頑張り屋さんです。。

わたしのリネも提出時は2回録り直ししてて、
さらに編集に入った段階で自主的に全リテイクしてありますww

ガオルとリネの雰囲気をうまく作れたらいいなぁ~って思いながら頑張りました・・!


ロウさんのナレーションも落ち着きのある優しさが素敵だし
テケさんのガオルもマイペースな優しい雰囲気も素敵だし
シュンさんの酒場の主人は、たったあれだけのセリフなのにさすがの存在感ww

とにかく楽しい編集でした~♪

リテイクする前のもるリネは聞いてて胃が痛かったけどwww



動画→うpはねこみさんにやって頂いてます。

なので私たちは
作品がうpされるまで分からないのです


アナさんの
あの

 素 敵 すぎ る イ ラス ト を !!


ほんと鼻血もんですww

全話同じイラストだと思っていたので、
素敵なサプライズでした~ ゚+.( ・∀ ・ )゚+.

これからの3・4話も楽しみです♪

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]