忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [99]  [98]  [100]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様でしたあぁぁぁぁ
  ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


一ヶ月にわたり、オールナイトフルボイスメンバーでお送りしてきた
ボイスドラマ『盗賊リネと騎士ガオルの物語』

ついに

完結です!!!




今回の配役はこちら!

<配役>
 ガオル :百神舜    サリカ城主  :香柳 
 リネ  :ねこみさん  ナレーション :ニートダーネ500円


第4話は最終話という事で
ガチです

 いろんな意味でガチです!!

アナさんの素敵なイラスト
えくすさんの力強く綺麗な曲
にだねさんの落ち着きと緊張感のあるかっこいいナレーション
香柳さんの狂気に満ちたサリカ城主
ねこみさん&シュンさんのプロ過ぎるリネとガオル....

もうすべてが素晴らしすぎます・・!!
リアルに鳥肌が、チョコボ肌が立ちましたw


オールナイトフルボイスの最後を締めくくるのにピッタリな
ほんとに素敵な最終話になりました~



・・これで、オールナイトフルボイスのみんなでの活動はおしまいなのです。

でもおしまいなのは“活動”だけ。

この企画を通して築いてきたものはなくなったりしない、
みんなとの絆はこれからも続いていくのです...(o´ω`o)


・・とかね!!!

クサイ台詞は私には似合わな過ぎるわwwwww


4話スタジオ収録の日記で
詳しくは4話が完成した後で、っていったので書いていこうと思います~



収録は、リネ&ガオルの本編→ナレーションの順番で行われました。

という訳で、
ねこみさんとシュンさんがまず録音ブース内へ
にだねさんと私は、その外で待機ですwktk

録音ブースの外にはPCとかミキサーとかいろんな機材と
エンジニアさんがいらっしゃいます。
その後ろにテーブルとイスがあって、そこに座ってるのですw


さて、リネ&ガオルの本編の収録開始です!

機材の準備町の時に
「シュンさんならラステス本番で一発オッケーだよね~♪」
とねこみさんからめちゃくちゃハードルを上げられていたシュンさんですが、
そのハードルを楽々飛び越えられるような迫真のガオル・・!

ガオルを想い強い決意を胸に抱くねこみさんのリネ・・!!

そしてそんなプロい演技を外で聞いてガクブルするにだねさん・・!!!w


まぁこのメンツで唯一の全くの素人さんですからね・・・(;´∀`)

でも地声に近い声質とか読み方とかほんとに素敵だなぁって思うから
ナレーションもwktkですw

なんて、不安要素はきっと経験の事だけじゃなくて

実はにだねさん前々日におもいっきり体調を壊していたようで
高熱で寝込んだりしていたんです。。

喉も結構やられた+咳もまだ治ってない感じですが
病院の薬とかシュンさんのトローチとかねこみさんの響声破笛丸とか
いろんなアイテムを導入してこの本番に挑んでいるのです。

咳はするもののあんましんどそうには見えないけど、
終始こっそり心配していましたww

何かあった時のために、
鎮痛剤とか冷えピタとかいろいろカバンに忍ばせていたのはここだけの内緒w




さて、本編の収録が終わり
いよいよナレーションの収録です!

4話を聞いていただければわかるとおり
普段のニート声からはなかなか想像できないほどの
落ち着きのある素敵なナレーション・・

そしてなにより驚いたのが、
文中に所々無声音で発音する部分があってそれがたまに有声音になっていたのですが

それをその場で指摘されて、直せたことです・・!!

これはプロ目指す人でもなかなか出来なかったりすることなのに
ほんとすごいwww


これはホント4話はすごいことになるなぁ!って
収録風景をみながらこの時点でにやにやが止まりませんでしたw




と、そんな感じのガオル第4話収録現場でした!

だから完成品を聞いたときはほんとにチョコボ肌だったんだぜ!!!



1話~4話まで
お話の中では語られない、演じた者たちの物語.....

まぁこれは私たちだけの楽しみ方w
このチラ裏でだけのお話ですw



オールナイトフルボイスの活動のすべてが終わった今、
一番思うことは

このみんなに出会いて
一緒に企画をやり抜くことが出来て

ほんとに幸せだなぁって事です(*´ω`*)



しんみりするのは心の中で十分です!

みんなこれからもよろしくね~♪ってことで締めますww

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
たいへん遅くなりましたが、しょっぺー台本にお付き合い頂き、ありがとうございました。
感謝申し上げます。
もる子さんのリネ、とても素敵でした。
うぃろう。ことnekomaru拝
うぃろう。 2011/03/21(Mon)19:29:42 EDIT
無題 
>うぃろう。さん
おおぉ聴いてくださってありがとうございます!!
台本を頂いた時、ガオルとリネの可愛らしさに台本チェックという事を忘れて普通に読み耽ってしまいました・・・(o´ω`o)
みんな、自分の演技でこの台本を台無しにできねえぇぇぇ
って必死になったのはいい思い出ですww
素敵な物語をありがとうございました!
もる子 2011/03/23(Wed)01:16:56 EDIT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]