忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[91]  [88]  [95]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝までしゃべり倒せ!!
オールナイトフルボイスinニコ生


お疲れ様でしたああぁぁぁぁー!!


たくさんのあたたかい視聴者様方
たくさんのあたたかいコメントの数々のおかげで
無事、大成功!で!終わることが出来ました~
  ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ほんと来場者数&コメント数がエライことになってて
みんな大喜びでしたww


というわけで!

「オールナイトフルボイス☆れぽ」
をお送りしたいと思います♪


※書いてるうちに白熱してすごい細かく記してあります。
関係者以外に公開していいものかちょっと心配ww


12/25
16:25 自宅出発!


台本と小道具と夢と希望をかばんに詰め込んでどきどきの出発です!!


18:00 都内某所駅集合

乗り換えの駅で予想以上にトイレが混んでて、
集合時間ぎりぎりに到着・・・;

ホントだったら15分前についてる予定だったのに・・www

今日初めて顔合わせするくめさんとテケさんに挨拶をしつつ
ご飯&打ち合わせのためにカラオケへGO!


18:30 都内某カラオケ店

集合場所からめちゃ近くのカラオケ店。
集合が18時でカラオケの予約が18:30。
到着が早すぎたけど、お店側が快く入室おk出してくれましたw

みんなでご飯を食べつつ
「言ってほしい台詞」&「シャッフルボイス」用のくじを折りつつ
音響用のipadをいじりつつ
進行表を確認しつつ
千年祭の歌を練習しつつ
色々しながら2時間過ごしました~

ちなみに、
イベント内台本『シャルデレラ』の某シーンで使った小道具
“リボンカチューシャ”は自分ではどれがいいか決めかねたので、
いくつかの候補の中から、ここでみんなにどれがいいか選んでもらいましたw


20:30 カラオケコンビニ

スタジオ入りする前にコンビニで買い物です!
一応前もってウィダーは買っておいたけど、それだけだと心許ないので
蒟蒻畑とパウンドケーキを購入・・・と思ったら

レジで会計を済ませてみんなのもとに行こうとしたところ

店員「あの、これ・・w」

もる子「 !!! 」


会計だけ済ませて商品受け取るの忘れてましたwwwww

あぁぁまさかこんなところでどじっこすきるをあばばばばばb


...という訳でスタジオへ向かいます・・w
これもまた少し早く着いたので、ロビーで時間つぶしてました。


21:00 都内某スタジオ入り

よっしゃーーーー!!!準備開始だあぁぁぁぁー!!


とか言って私は機材全然だめなので
ねこみさんぴりえさんシュンさんガミロボさんにお任せして、
私はイスとかドラムセットとか物の移動をいそいそと。

もともと置いてあるイスが6脚。
んでもってにだねさんと、フロントにさらにイスを9脚借りにいって
合計15脚。
あの狭いスタジオにwwww

まぁほとんど私たちの荷物の収納に活躍してくれましたw

立ち位置をカラーテープでバミったり、
カメラに映らない位置を赤いテープで範囲分かるようにしたり、
さらに歌の練習したり、わいわいがやがやしてみたり....

緊張でテンションがおかしくなりそうだぜウヘヘ(・∀・)

スタジオは片面が鏡張りだったので
このメンバーで最高身長のにだねさんと並んで背の高さを比べたところ

その差は、みごとに

 あたま 一 個 分     でした。  く・・・! orz


23:00 最終練習開始

準備をいろいろしてたら思いのほか時間が過ぎるのが早かった!!
練習する時間が1時間しかないぜwwww

ということで、最低限ここやってみなきゃ不安だなっていう台本だけ練習することにしました。
米倉とのタイミング合わせのために『米倉先生』と、
前回のスタジオ練習時にできなかった『迷惑電話』と『ガオル』
と、ここでお時間です・・!!

いよいよ本番だ・・・!ってとこで
ロウさんがみんなのために、1人1つパワーストーンをくれました!

私が頂いたのは、エメラルドの透き通った石...
グリーンフローライトっぽいかな?

みんなでパワーストーンを握りしめると
なんか勇気が湧いてくる感じです♪
ポケットに大事にしまって一緒に本番を迎えます(`・ω・´)


12/26
0:00  本 番 開 始
 

ああぁぁいよいよ本番ですどきどきですッ

みんなで円陣組んで気合い注入!
本番に臨みますッ

最初の演出として、スタジオの照明を落としてスタンバイ...
レクさんの曲が流れると同時に放送開始!!!

曲に合わせてみんなで語りを入れ

全員「「オールナイトinニコ生ー!!いえぇぇぇぇーい!!!」」

とか盛り上がったのに

ここでまさかの放送事故wwww


どうやら画像も音声も配信されて内容です・・!
なんかカメラが認識されてないとかなんとか...
放送&機材のことはよくわからないので
ねこみさん&くめさんにお任せしてどきどきしながら待機ですっ

とりあえず放送をいったん止めて原因解明。。
予約しておいた5時間は無になってしまったけど、
とりあえずは枠とりです!

生放送にはアクシデントはつきもの
しょっぱなに起こってしまえばあとは何が起こっても怖くないのです!


新しい枠もとれたし、映像も音声もおkだし
改めて放送開始~!!

まずはみんなで謝ってから
一人ずつ自己紹介をしていきます~w

私は・・・まぁ

あ そ こ で 噛 む と は 思 わ な か っ た


まじしょっぱなから笑い過ぎて腹がいたいww
でもまぁこれで緊張もテンションもいい感じになった・・かな?w

そんなこんなでまぁ
個性的というか個性だらけな12人でお送りする
『オールナイトinニコ生』の幕開けです♪


00:25 『シャルデレラ』

私はシャルデレラをいじめる姉1(ミント)役での参加です!

スタジオ練習の時は、台詞が早すぎたのと
シュンさん演じる姉2(ニコ)に食われてる&いじわるさが足りない
というダメ出しをもらっていたので、その辺注意して頑張りました・・!

初めの台本とあってやっぱ緊張するわねw


ちなみに、にだねさん演じる使いの者(矢部君)に対して
素で「そんなかわいそうな物を見る目すんな!」って台詞の後に
あわてて台本に戻る所なのですが、
もともとそういう演出だけど、実は本当に一瞬台本見失ってたっていう・・・ww

そしてシュンさんのフリフリカチューシャ姿は反則ですwww


0:50 『3年A組 高原先生』

SEのアクシデントもぴりえさんのアドリブで上手く乗り越えてましたw

いい感じのテンションで次のコーナーに突入です!


0:52 『ばっちり決メロ!言ってほしい台詞コーナー』

いろんな台詞をみんなが読んでるのを聞いていると
ほんとそれぞれに個性が出てて面白かったw

ってかまじでクジ空気読み過ぎるww最高ww

個人的な大ヒットは

ロウ「おいで、鉈女」  でしたwww


01:12 『熱戦!!ガルディア城争奪千年祭バトル!!』

私はマール&リーネ役での参加です~

冒頭の千年祭の歌はみんなで何回も練習しました・・!
みんなコーラスに悪戦苦闘したり、
BGMと歌声とのバランスが難しかったり...

でもなにより本番ではみんな楽しく歌えたのでよかったです(*´ω`*)

千年祭は結構アクシデントが多かったけど、
みんな素敵なアドリブで乗り越えて
どのアトラクションのパートも活き活き演じていて素敵でした!

初めのマール→リーネはもっと差がつけられればよかったかなぁと思ったけど
「鐘叩き」と「ゴンザレス」の各パートでは
落ち着いてそれぞれを演じられたかなぁ~

しかし、くめさんのタバンが笑いをこらえるのに必死だったw

にだねさんのレース実況はすごく熱くて
コメにあったように「本領発揮!」って感じw

ロウさんのカエルは練習の時よりもずっと堂々としていたし、
テケさんお魔王→マヨネーもほんとすごかった!
そして香柳さんのさすがのビネガーwwww

個人的にこの台本の終わり方が一番好きですw


01:43 『3年L組 ルッカ先生』

しかしじょぬさんの英語はホントすごいなぁ
というか全く緊張してる感じがしなくて
シャルデレラの魔女(ルッカ)のときも、ぶっつけ本番なのに
堂々と演じていてすごいなぁと思ってました・・・!

アップルだよアップルwww


01:45 フリートーク

大きい台本&1コーナーを終えて初めてのフリートークです~
コメントなんかを拾いながらまったりいきますお~
視聴者さんたちのあったかいコメがありがたいです♪

しかし千年祭はホントにアクシデントが多かったw


・・え?クリスマス?

そんなの都市伝説デショ・・・?


01:55 『第四次スーパー猿蟹合戦F!』

きたよこの台本www

練習の時にボロクソのだめ出しがあったので
みんな必死に練習をした事と思います.....w

とくにメイン2役のシュンさんとにだねさんはね・・w

にだねさんに至っては、
姿勢矯正のためにサポーターまで付けて臨み
その結果脇腹を攣るとかいう凄いことになっていたようですwww

でもみんなの努力の甲斐あって
台本中いい緊張感が続いてぐだることなく
素敵な劇になっていました!

くめさんのナレも
うまくこのカオスをまとめていてよかった~
ほんとみんなお疲れ様ですwww

しかしこの手の台本は
演者にとってはほんとに恐ろしい台本よねww


02:08 シャッフルボイス劇場

その①「聖剣伝説2 神獣戦前」
 ランディ:pilier
 プリム :香柳
 ポポイ :にだね

好青年のはずのランディが渋かったり、
にだねさんのポポイは結構味が出てたり

しかしそれよりなにより

香柳さんのプリムはマジ反則wwwww

2台詞しかないのに全部もっていったよwwwwwww


  「 フ ラ ミ ー ↑ ミ タ イ 」


その②「サガフロクーン編 ラスト」
 クーン   :テケ      ラモックス姉妹1:百神シュン
 メイレン  :ねこみさん  ラモックス姉妹2:香柳
 フェイオン :粘らっぱ~  長老       :もる子
 ヌサカーン:くめじろう

初めの配役がまさかのじじい役wwww

あっぶねwww
自分の動画でじい役やっておいてよかった~w

メイン4役はいい感じだけど、
まさかラモックス姉妹がこの2人になるとはwwww


その③「LIVE A LIVE ラスト」
 オルステッド:pilier
 高原日勝  :じょぬ

まさかの本人!子安テッド再びですww
じょぬさんの高原もけっこういい感じだったな~

「知力の高い高原」は吹いたwww


その④「サガフロ米倉編 中島事務所」
  T260G  :ロウ     特殊工作車:テケ
  中島社長:pilier     ヒロシ    :粘らっぱ~
  社員(右):香柳     中島零式  :もる子
  社員(左):じょぬ    ナレ      :ねこみさん
  ゲンさん :百神シュン

なんという 若 本 祭 りwww

私ものって零式を若本風にやった方がいいのかギリギリまで迷ってましたが
まぁあんな感じで結果オーライです☆


その⑤「聖剣伝説3 光の司祭」
 シャル   :テケ    
 ヒース   :ねこみさん      
 光の司祭 :もる子 

また じ じ い 役 かあぁぁぁぁぁぁぁぁwwww

しかも本人ねこみさんと共演でだしwww
「ムァナ」もどうしようか迷った結果
ここはガチでいこう(ムァナ)はなしでいこうと思ってやしましたw

しかしコメで「本家に似てる」ってどういう事www

あとタイムシフト見返してはじめて気づいたんだけど
テケさんがシャルの動きちゃんとやってて吹いたwwwwww


その⑥「クロノトリガー カエルの回想」
 カエル  :にだね    ゴールデンフロッグ :じょぬ
 グレン  :ロウ      魔王          :百神シュン
 サイラス:ねこみさん  ビネガー        :もる子
 国王   :豆太郎    ルッカ         :粘らっぱ~
 リーネ  :テケ      ロボ          :くめじろう
 兵士   :pilier

まさかのビネガーwwwwwwwww

 ビwww ネwww ガーwwwwwwwwwwww

香柳さんのあのビネガーの後に私かww

自分の役名を読み上げつつ腹を括っておりましたw
実際やってみたらすっげー楽しかったけどなっ!!

じょぬさんのゴールデンフロッグとか
にだねさんのカエルとか素敵だった~w

結構ガチな感じでできた・・・と思ったら

まさかのルッカとロボのオチwwww
どういう事なのwwww


その⑦「ファイアーエンブレム聖戦の系譜 冒頭」
 シグルド :香柳     オイフェ :もる子
 ノイッシュ:粘らっぱ~  アーダン:ロウ
 アレク  :ねこみさん

オイフェキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやっほおぉぉぅやっと私らしいキャラだああぁぁぁ!!
オイフェ可愛いよオイフェwwww
いや聖戦の系譜は漫画で知ってたけど、オイフェ大好きだったんですw

配役的に奇跡的にベストメンバーな感じで
いいコーナーの締めになりました♪

 
02:38  『迷惑電話対策マニュアル』

私はミント編で香柳さん演じるド変態と対決しましたw

これは当日に一回だけ練習したのですが
香柳さんの変態っぷりに笑いこらえるのに必死だったよ!!!


そしてこの本番....

みんなバックでくすくす笑ってんじゃんかよーーーー!!
私まじこらえるのに必死だったのよー!!wwwww

いやぁまぁ、香柳さんの迫真の演技のおかげで
私もばっちり撃退出来ましたww

しかしジール役で立った時のねこみさんの迫力はすごい!
そして「勧 誘子」のじょぬさんが
ほんとにそんな感じの人いるwwって感じで吹いたww


02:48 フリートーク

時間の関係でちょっとだけの小休憩くらいにしかできなかったのが残念w

個人的にもっと「恋のカマ騒ぎ」をききt...

この時点で来場者数もコメ数もすごいことになってました!!


02:58  『豆から生まれた豆太郎』

この台本では雉役で参加しました~

実はこの配役を決めた時、

「雉は女性がやった方がいいよね~」
「今(役決めの通話中)いる中で女性陣私しかいないじゃんw」
「じゃあもる子さんいっとく?」
「おぅ!じゃあ私雉やる~!」

という感じで「雉=女性」という理由のみで決まったものでしたw

自分の動画内に出てくる鳥キャラは・・・ティーポとアマレット。
という訳で、実は雉は、はじめアマレットをベースに役作りしましたw

そしてスタジオ練習の時にみんなに見てもらって
「セレブ感がいい」「もっとキャラを濃く」というアドバイスを頂いていたので
ちょい高飛車感をプラスして本番に臨みました!

いやぁしかし

豆太郎のテンションがwwwww

すごいなもうww

逆にお供たちはまともな方がいいのか...?とか思ったり思わなかったりw
最後の訛りは笑いこらえるの大変でしたww

「バナn..www」のところはマジ吹いたww
ぴりえさんアドリブおつでしたww

この台本はとにかく賑やかに演じられたと思いますw


03:16  『3年G組 米倉先生』

生徒1としてミントでの参加です~
この台本は笑っちゃってもいいかなって気持ちで演じましたww
や、台詞時は本気よ?ww

くめさん演じるゲンさんと、米倉の掛け合いがホント絶妙で素晴らしかったww

SE担当のガミガミロボさんほんとGJですお!!゚+.(・∀・)゚+.


03:18  フリートーク

今回のフリートークは30分時間があるので
視聴者さんたちのお便りを読んだり、コメを拾ったりしていきます~

お便りにあった
「フルボイスをやってよかった事・悪かったこと」

よかった事は
間違いなく、このオールナイトフルボイスのメンバーに出会えたことかなぁ~(o´ω`o)

ほんとにみんな素敵な人たちで、大好きですw

悪かったことは・・まぁ睡眠時間もそうだけど、どうだろうw
大変だったことはやっぱエンコードかな~
今でも実はよくわかってないっていうwww

「はじめて観たフルボイス動画」は
にだねさんの「レジェンドオブニート」でした。

初めて観たのがこのテンションだったので

 「 フルボイス動画におけるアドリブ&ネタ = このレベル 」

という意識が根付いてしまったので
自分の動画でも台詞のない空白部分を作るのが嫌だなって気持ちがあるのですw

....と、この事を後日通話にてにだねさんに話したところ

「だからかw
 もる子さんの観たとき、なんとなーくノリが俺に似てるなとか思ったw」
って言われたww

そう・・なのかww



にしても

誰だタグに

 「れじょんどおぶまな」 って入れたのwwww

先に噛んだのにだねさんなんだぞーーー!!!


いや面白いからいいけどさwwww


03:43  『盗賊リネと騎士ガオルの物語』 第1話「盗賊と騎士」

粘さんのイケメンガオルと
じょぬさんの可愛いリネが絶妙なバランスでした!

特にじょぬリネはその場の臨場感というかなんというか
ホントに活き活きしてるなぁ~って思いましたw

ぴりえさんのチョコボばどう聞いても本物ww

という訳で

 続きはWEBで☆


03:54  フリートーク

みんなで一息つきつつ、
ガオルの台本は全4話あって
残りの3話分は週1更新・ボイスドラマ形式でアップしていきますよー!!
という宣伝もしっかりしますよ~w

24時間フルボイスとかww
このオールナイトフルボイスくらい本気でやったら
えらい事になるわなww

さぁ、残り1時間...
最後の台本へと向かいます・・・・・!


04:00 『フルボイス・キャロル』

デュープの世界にて、ミントとしてメッセージを伝えました!

この台本は、各自自分のパートは自分で書いております。

ミント自身はいい事言わないから
少年とサンタにいい方向にまとめさせてますw

最後の
「んでもって夢はでっかく世界征服ね♪」は
ミントらしさをもっと出したいために追加した台詞でしたw

自分の出番を終えてバックに戻ってコメを見た時に
「ミント様が見える..」ってコメがあってほんと嬉しかった~♪


この『フルボイス・キャロル』は
練習を全くしないでの、ぶっつけ本番でした!!!

なのにみんながしっかり自分のフルボイスの世界を演じられていて感動しました。
それもきっと少年役のねこみさんと
サンタ役の香柳さんの安定感がはんぱなかったからだと思います・・!

それぞれのフルボイスの舞台であるゲームの世界を演じ
そしてラストのメッセージ...

このオールナイトフルボイスの最後を飾るのに
ほんとにぴったりな劇になったと思います!


04:30  EDトーク

台本はすべて終わり、最後のフリートーク
そしてみんなでのイベントの感想を。。

あとで聞いたところ、
この時くめさんがこっそり漢泣きしてたんだってニヤニヤ(・∀・)

私はというと、
『シャルデレラ』の台本の後に紹介できなかった
 “例のSE” を紹介しなければ・・!!
という使命感に駆られていましたww

だってほんとに奇跡のSEなんだからwwwwww


そして
私たちオールナイトメンバーの13人目

音響をやってくださったガミガミロボさんもご紹介が出来ました!


ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
時間ぎりぎりになったけど、

みんな一言ずつ
今まで見続けてくださった視聴者さんたちへ
キャラクターでお礼の言葉を伝え、

そして最後に

「「ありがとうございました!!
        よいお年をー!!!」」

と言い切ったところで放送終了!

豆太郎さんとガミロボさんの時間配分が最高に輝いてましたw


05:20 放 送 終 了 !!


お疲れ様でしたああぁぁぁぁぁぁぁー!!!

緊張の放送が終わりどっと安心感というかなんというか
どっと押し寄せてきましたw

といっても一息つくのはまだ早い!
テキパキと片付けしちゃいましょうっ

機材をまとめて、ドラムセットを元の場所に戻して
イスを返しに行って、カラテープはがして....

後は各自、自分の荷物をまとめたり
ここでもみんなでわいわいがやがやw

みんな最高にハイテンションです☆


そしてまだまだやる事は残っています!

イベントHPのカウントダウンボイス、最後を締めくくるメッセージ

 「「オールナイトフルボイス!ありがとうございました!!」」
本番を終えた今、この場でみんなで録音です!

録音をしたのはにだねさんのボイスレコーダー。

スタジオ練習の時の音源聞いたら
ほんとに集音率も音質も最高で、いいな~と思ってたので

この機会に強奪しようと試みたところ...


レコーダー持った手を天高く掲げられて、まったく手が届かなかったwww

はじめはじゃれる感じで飛びついてみたけどダメで
本気出して飛んできたけど全然届かなかったよwww
超必死だったのに・・・!!おのれ181㎝・・・!!


さてさて各自荷物をまとめて・・そして
みんなで記念の集合写真を撮りました~♪

あとでデータもらわないとっ!


さぁ、このスタジオに入れる時間も迫ってきました。


最後に感謝の気持ちを込めて
スタジオに一礼をして、記念に写メも撮って

スタジオを後にしました。。

その時の写メがこちら!



入り口から撮った写メです。
映像では広く見えたかもしれないけど実はそんなことないんですw

みんな限られたスペースで
譲り合い協力し合い・・・

このスタジオで
私たちの熱い戦いが繰り広げられていたのです!!

お辞儀をしたとき、
感動というか達成感というか無性の喜びというか・・
何とも言い難い熱いものが込み上げてきました・・っ

このスタジオへも、ありがとうございました・・!!



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]