忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[94]  [92]  [91]  [88]  [95]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後に

【このイベントを終えて】

 イベント最後の感想でも言いましたが、
私がこのイベントに参加しようと思ったのが
フルボイスうp主になってからほんの2週間後のことでした。

フルボイス祭りにお誘いくださったくめさんが
一緒にメールでこのイベントの企画書を教えてくれて、
「これにも乗らなきゃ女が廃る!!!」っていう勢いだけで飛び込みましたw

もちろん不安がなかったわけじゃないんだけどw

台本を書くことはできないけど
きっと何か出来ることはあるはずだし、

ついこの前短編で動画うpしたばっかりだから
私のこと知ってる人なんていないし、
受け入れてもらえるかどうかって不安だったけど、

だったらイベントまでに動画作って少しでも名前知ってもらえばいいじゃん!
って事でイベントへの参加を決意しましたw


そしてイベント用の掲示板に足を踏み入れてみると・・
自己紹介用のトピックスにまぁ知ってる有名な方の名前がずらずらとw

「あぁ・・私、頑張んなきゃダメだwww」って本気で思ったw


この時期はまだフボイス動画自体に興味を持って間もない時期だったので
みなさんのフルボイスを観なきゃ!って使命感のはずが
どの動画も面白くてどんどんのめりこんでいきましたw

仕事のお昼休憩中にまでPCでフルボイス動画を観てて、
ロウさんのクーン編の最終回でボロ泣きしたのはいい思い出ですww

 
みんなで台本案出し合って書き進めて
私たちのメインキャラクターの集合絵やイベントHP
イベントのテーマ曲やたくさんのPV...いろんなものが増えていって
どんどんすごい企画になっていきましたw

その分やる事がたくさん増えていったけど
その忙しさも全て楽しかったです(o´ω`o)

はじめの段階では、まだイベントまで4か月もあるんだからって感覚だったけど
ほんとにあっという間に月日は経っていきました。

台本の完成、BGM・SE探し、練習...
期限ぎりぎりでみんなで必死になって取り組んでたなぁw

気づいたら、もう関東メンバーでの初顔合わせの日だったり
スタジオ練習の日だったり、

そして・・本番!


この壮大な企画が無事成功に終わったのは、
私たち12人のほかに
クレさん、アナさん、レクさん、えくすさん、ガミロボさんという
周りで支えて協力してくれている人達がいたからこそで、

そして何より
先頭に立ってすべての指揮をとってくれたねこみさんのおかげです!

ほんとにほんとにお疲れ様でした!

きっと私たちが思っている以上に
たくさんの事をしていてくれたんだと思います。

時に厳しい事もあったし
ねこみさん自身も
「誰か途中で抜ける人が出ても仕方ない」って言っていたけど、

それはこのイベントに対する愛と本気の気持ち故だし、
私たちへの厳しい言葉にもちゃんと愛情を込めての事だと
ちゃんと伝わっていたからねw

私たちはそれに熱意で応えるまでです(`・ω・´)

まぁ~音源の締め切りとか守れない人とかまじありえnげふんげふんwwwww


このイベントの事も含め
こんなに「師走!」ってのを感じた年末はありませんでしたw

ほんとに一生の素敵な思い出になりました~(*´∀`*)


『オールナイトフルボイスinニコ生』
参加できてほんとに幸せです!!

みんなお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!


 



【ねこみさん】

“愛の女神”ねこみさーん!
恐喝と発破n...げふんげふんwww

初めはネットでのやり取りが慣れてないからか
意見や考え方、やり方がいろいろみんなと違っていて
大変だったかと思います。

自分の考えをどう伝えたらいいかとか、
たくさん考えながら私たちを引っ張ってくれたんだろうなぁと。。


でも、もし別の人たちでこういう企画をやろうとしたとしても
きっとなぁなぁで本番を迎えて後悔で終わるような気がします・・w

ねこみさんの優しく、時には厳しい言葉と指揮があったからこそ
最後までいい緊張感の中、
このイベントを終えることが出来たんだろうなぁって思います。

ほんとに素敵なお方です(*´ω`*)

このイベントに参加出来てよかったなっていう気持ちでいっぱいです!


【じょぬさん】

年齢を聞くまでずっとお姉さんだと思ってたよ・・!!
まぁ中身は間違いなく私よりしっかりしていますww

動画だけじゃなくて曲作れるってすごい・・!
豆太郎のあの昔話風の曲を聴いた時は感動しましたww

じょぬさんはスタジオ練習に来れなかったから
その時に練習した台本は本番当日のぶっつけだったはずなのに
全然緊張してるように見えなくて
堂々とルッカを演じてる姿がとても印象的でした。

てか歩くルッカだしねっ!www

個人的に
「勧 誘子」は大ヒットだったw

あのよくいそうなセールストークっぷりが素敵ww
ジールへの怯えはガチだったみたいだけどねw


【くめじろうさん】

男前の兄さんっ!w
くめさんがわざわざ私のブログまで来てくれなかったら、
そしてその時のメールでこのイベントの事を教えてくれなかったら、

私はきっと、この場にいてみんなと知り合うことはできなかったと思う。
ほんとにありがとです!!

ロダもwikiもさくさくっと作ってくれて
私そういうのさっぱりだからすごく助かりました!

そしてフルボイス活動お疲れ様でした~
米倉編のあの斬新な発想はマジ最高ですw

あと実はよくご飯作ってる時のニコ生とか遊びに行ってますw
くめさんはいい嫁になれると思うお!


【テケさん】

関西弁がまじさわやかすぎるっ!

台本や配役決めとかの通話の時に
率先して動いてくれて助かりました~!

みんなシャイだからさ・・/////

しかし魔王とマヨネーの切り替えはさすがだった!
シャルロット可愛いよシャルロットwww

そして
「命を吹き込み続ける者たちがいる」の
深夜の怒涛のリテイクはほんとお疲れ様でしたww

普通だったら絶対くじけそうなものの、
その根性はほんと素晴らしかったですお!


【百神 舜さん】

若本がマジ若本でワロタ
立ち姿がマジかっこよすぎてワロタwww

スマイルがイケメン過ぎたから余計ねww

いつも深夜に帰ってきて
みんなでチャットでなかなか話がまとまらなかったりすると
さらっと助言してくれてたりしたのが印象的でした~

さるかにの時はねこみさんと豆太郎さんにおどs..だめ出しくらって
立場上も含め大変だったと思いますww
おつかれさまでしたww

でもそのおかけで本番のさるかにはほんとに素敵でした!!


【pilierさん】

( ゚∀゚)o彡゚メカ充!メカ充!

いやもうほんと、ぴりえさんがいなかったらどうなってただろう
ってくらい機材系は助かりました><

機材やソフトの話をしてる時のぴりえさんの活き活きしてる感じは
ホント好きなんだなぁって感じたw

12月の頃の決め事ラッシュの時は
率先してチャト動かしてくれてありがとです!

ほら、みんなシャイだから・・////(二回目)

あとユーストでのタイムシフト配信もありがとです~
みんなで感想言い合いながら観れて
ほんとに楽しかった♪


【ロウさん】

みんなへのパワーストーンありがとう~!
宝物として大切にしますっ

ロウさんは
台本作る時も、そのほかの話し合いの時も
積極的に案を出してくれてすごいなぁと思ってました。

「去年の祭りの時は何もできなかったから、今年はできる限り協力したい」
って言ってすごく頑張ってくれて、
たまに無理しすぎちゃってないかとか、少し心配だったりしてたんだけどねw

チャットの話し合いのまとめを掲示板に書き込んでくれて助かってました!
私まとめたりするの苦手だから特にww

あと酔った時のロウさんは饒舌で面白いですおwww


【ニートダーネ500円さん】

にだねさんの事はフルボイスを知る前から知ってましたw
名前だけね~
声だけだったらそれよりもっと前に
某男だらけのヤンデレアニメで聞いていたんだけどw

そしてにだねさんがやっていたからフルボイス動画を知りました。

だから初めにチャットで自己紹介した時に
「声劇スレってVIPの?」
って聞かれたた時はほんとびっくりしたww
いやぁ世間は狭いというかなんというか~

チャットで動画の事も教えてもらったりしたけど、
初めのころは、実は

「敬語も使わない生意気な小娘がヽ(゚∀。#)ノ」
とか思われてるんじゃないかなーってひやひやしてました・・・・・w

でももう遠慮はしないんだぜウヘヘ(・∀・) ・・たぶんねw

企画チャットではそんなに発言数は多くなかったけど
毎回腹抱えて笑えるようなネタを投下してくれるところが大好きですw


【粘らっぱ~さん】

寝落ちキング粘さん!安心の寝落ち率!

ねこみさんもチャットで言ってたけど、
音源の締め切りは守らないけどクオリティは素敵っていうねww

せっかくいい声してるんだから
もっと積極的に役取りしてもいいのになぁーって思ってました。
もっと前へ前へ出ようぜっ!

そして最後に決まったガオルはほんとに素敵でした~

個人的に一番好きだったのは
鬼がずんだ餅を捨てて豆太郎がキレたあとの
「え、なに、ちょ、いやその...」
でしたww


【香柳さん】

気づいたらそこにいる、そんなお方(´ω`)

ロウさんと並んでこのメンバーでは一番若いのに
その和心あふれた好みはすごい好きですww

梅昆布茶・・いいよねっ!

いつもの通話の時とかめったに喋らないし、
スタジオ練習の時もそんなに喋ってなかったし、
シャイなのねぇと思ってたけど

役になった時の豹変っぷりがホント素敵www

ビネガーとか電話の変態とか
普段の香柳さんからはとても想像できないくらいのガチ演技で
腹抱えて笑t...感動しましたw

プリムは反則wwwww

そしてキャロルのサンタはすごかった・・!
あの安定感があったからこそみんな安心して演じられたんだと思うw


【豆太郎さん】

私が豆太郎さんと初めて会った時の第一声
「ほんとだ!美人さんだぁ!!」

スタジオ練習の時は、自分の練習だけじゃなくて
みんなの演技や全体を見ていてくれて
そのあとの居酒屋でのだめ出しは
どれも的確でありがたかったです(o´ω`o)

私は自分の事でいっぱいいっぱいだったから・・
色々アドバイスいただけて助かりました!

そして、豆太郎さんはほんと場の空気を作るのがうまいなぁって思いました。

本番の進行を豆太郎さんがやってくれたからこそ
盛り上がりつつスムーズに進めていけたと思います。

最後の時間配分は最高でしたwww
すごいぴったりいい所で放送が終わって感動した゚+.(・∀・)゚+.


【ガミガミロボさん】

うちらの13人目っ!

音響ほんとにお疲れ様でした~
急な依頼に応えて協力してくれてありがとうございました!!

そして最後の紹介の時の
「この場の空気は今ここにしかなくて、
  その熱さが観くれているみんなにも伝わればいいな」
っていう言葉に感動してました><

たった数時間の練習でサンプラー等の機材の使い方を覚えて、
特にSEはその一瞬のタイミングを逃せない・・!っていう
とても大変な仕事だったと思います。

ガミロボさんが頑張ってくれたおかげで
私たちの劇に素敵な演出が出来ました~!


【クレさん】

PVお疲れ様でしたー!

リアルがものっすごい忙しい中あんなにも素敵な動画を作ってくれて
感激です゚+.(・∀・)゚+.

この企画チャットに招待する前も
私のブログとかメールで動画や音源の事アドバイスしてくれたり
落ちてた時に通話で話聞いてくれたりしてほんとありがとです・・・w

クレさんの曲はどれも優しさを感じてすごく好きです(o´ω`o)
ブログに曲うpされた時はこっそり聞きに行ってるのですよw

それと、せっかく関東にいるんだから
いつか飲みに行こうぜー!!


【アナロック1号さん】

癒しのアナさーん!
アナさんのチャットはいつも賑やかですww

個性豊かな12ものキャラを
あんなに素敵なイラストにしてくれてありがとうございます!!

特にパワプロのニートとか米倉Gとかは大変だったろうと・・ww

私は水彩の絵が大好きなので
ねこみさんから「イラストを描いてくださるのはこの方です!」って
アナさんの事とイラストを紹介された時から
楽しみでドキドキしておりました(*´∀`*)

集合絵の壁紙は
しっかりデスクトップにしてますお~♪


【rexageさん】

リコーダーのお兄さん!

ねこみさんがレクさんの多重演奏を教えてくれて
それを聴いた時の衝撃はすごかった・・・!!

リコーダー音色大好きです~癒されます~♪

オリジナル曲を作るのは初めてとは思えないほど素敵な曲で
デモをアップしてくれた時のみんなのテンションの上がり方はもの凄かったw

演奏&雑談のニコ生も、名前出さなくてもちょくちょく遊びに行ってますw
そして癒されてます~(*´ω`*)

まさかあのリコーダー立ては実はアレだったとは・・・!w



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうやって振り返ってみて、
あぁ、ほんとに素敵な方々と出会えたんだなぁ~って思いました。

大変なこともたくさんあったけど
このメンバーでいろんなことが出来てすごく楽しかった~(*´Д`) 

このイベントに参加できたことは一生の大切な宝物です♪


みんなこれからもよろしくお願いします!!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
暫く経ってしまいましたけど、オールナイトフルボイス、お疲れ様でしたー!
レポートも楽しく拝見させていただきました。

もる子さんもSE探しや話し合いでの意見出し、演技など色んな所で活躍してくださって、私としても助かりました。
大変なこともあったけれど、私もみんなと出会えて幸せだと思っています。

これからも頑張ってくださいね!
ではではー。
ロウ 2011/01/05(Wed)23:53:51 EDIT
無題 
>ロウさん
お疲れ様でした~><
私なんかより全然ロウさんの方が頑張ってくれてたよww

豆太郎やキャロルはロウさんが台本の軸を作ってくれたからこそ
あんなに素敵な作品になったと思う♪
キャラの立て方がうまいなぁって思いがなら読んでました(o´ω`o)

これからもお互い頑張りましょう~!!
もる子 2011/01/06(Thu)00:56:23 EDIT
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]