忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、
今日はお出かけしてきます。

昨日の時点で交流がある人の無事はみんな確認できたけど、
やっぱ直接顔見れた方が安心できるよね...(o´ω`o) 

という訳で
地震発生時からずっと心配だったあの方に会いに行ってきます!




実は前々から3/13に会おうってことになってたんです。
一緒に買い物に行く予定でしたw

ただ、昨日の時点では
地震の直後だし、まだちょっと色々危なかったり不安だったりするから
買い物は見送りかなーって方向になりかけてたんです。


でも他の人のチャットやツイートなんかを見てると
明日には普通に出かける人や仕事に行ってる人もいるみたいで、

そういや同じ県内でも
地震発生時にライフラインへの支障が一切なかったところもあったようだし、

今自分がいるところ以外の場所がどうなってるんだろう、って
ちょっと気になりだしましたw


ずっと家こもってニュースだけを見て不安になってるよりは
外の様子を見てみたいと。。


どうやら13日には電車も一応通常運転になるらしく
きっとお店も営業してるだろうから、

思い切って予定決行することにしました (`・ω・´)




待ち合わせ場所でお互いの無事を確認してほんとにほっとした・・

震災時あの方はものすごく危険な状況の中にいたようで
それでも怪我も無かったようなので何よりです・・!


話を聞けば聞くほど胸に込み上げてくるものがあばばばば


めちゃくちゃ心配してたってことだよ言わせんな恥ずかしい。





さて街の様子はというと

私が見た部分だけだけれど

途中通過した上野の、
確か上野公園入り口近くの空港直結の電車?か何かの入り口の
上の外壁がごっそり崩れ落ちていた、ってこと以外は

時に目立った大きい被害はなさそうでした。


そしてビルの大きい液晶ディスプレイや
店内のディスプレイの一部も、節電のために消えていました。

例の“ヤシマ作戦”ってやつですねw


都内ではほとんどのお店が通常通り営業してるみたい
飲食店も大丈夫っぽい。

ただ、一部のお店は入り口に張り紙があり
『本日の営業は18時までとさせて頂きます』
とのこと。


震源地からは離れてるけど
あれほどこっちにも影響があった地震の翌々日・・

にしては復旧が早いように感じますw

さすが都心だなー


家電とかゲームおもちゃとか漫画とかキッチン用品とかその他いろいろ

お互い見たかったものを眺め
目的のものをGETできました♪


その後は夜ご飯食べながらいろいろお喋り
いやぁ楽しかった (*´∀`*)


あの方も引っ越しの最終準備があるし
少し早めに解散です。

私は明日仕事だ~

明日から輪転停電をやるらしいとのことなので
うちの地域は変な時間に当たらないといいんだけどなぁ・・

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]