忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[118]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [111]  [109]  [110]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フルボイス!

ゲスト参加っていうか企画参加でございます。

そしてこれ

声劇スレの作品です(o´ω`o)





オタクルセイザー、小早川ハルヨシさんのWeb漫画
『BROTHERS』をフルボイスの動画作品にしてみました!!


マリオブラザーズを無理矢理オサレ(笑)なバトル漫画に変換してみよう

というなんとも素敵な漫画w


声劇スレで企画が上がった段階で全部通して読みましたが
なかなかに面白かったので役の立候補!

私はピーチ姫役での参加です♪




いやぁ
久々に参加した企画。

無事完成してよかった~( *´∀`)


最近は参加企画がなかなか完成まで行かなかったから・・w

それに自分のフルボイスも始めたし
台詞量が多い企画にはなかなかいけなそうだからね。。


今回の企画は
「全体のまとめ」 「音源編集」 「動画編集」 「キャスト」 と
それぞれが分担&連携して完成まで持っていった感じ

今までではなかなか珍しい流れでしたw


原作者さんにも完成の連絡をしたそうなので
観て頂けてるかなw


今回で思った事は

“ボイスドラマ”と“動画”だと
結構感覚が違うということ。


作品完成までの流れは

キャストが各役の音源提出
 ↓
音源編集がBGM・SEを合わせボイスドラマ音源を作成
 ↓
それに合わせて動画編集が動画を作成

という流れ。


そして、ボイスドラマの状態になった時に
いったんうpされたのをスレのみんなで確認したんだけども、

そこまでもっさりした感じには聞こえなかったのね~


んでそこから動画になってみると


公園のシーン以降若干ゆっくりというかもっさりというか

コメントにもあったけど
確かに疾走感が欲しいわねって思った。。

動きの演出はすごくいいから、
もしかしたら間を詰めていろいろしたらもっと素敵になったかもしれん!



耳だけで聞く分には
その声や音だけで頭の中でイメージを作る時間が必要

でも、それと同時に目で見えてしまうと、その時間が必要なくなる って事なんだね


なるほど、なかなかに興味深い(o´ω`o)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]