忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めちゃくちゃ時間かかったけど

完成しました第4話ー!!





今回はちょっとやりたいこと色々詰め込んでみましたw





やりたいこととは以下の通り。

①せっかくある「小さな魔法使い」後のイベントを使いたかった
②道中に必殺技「青龍」をつかったので、せっかくだからドラグーン編と絡めてみる
③ただ単に「ブルードラゴンカモーン!!」と叫んでみたかった
④中ボスを必殺技で即死させてしまったのはガチで録画事故だけど、
 面白いから使ってみるかw
⑤初ジュエルビースト戦で少し緊張感を出してみたかった

あと


このイベントに入る前に


ド ラ グ ー ン 編 を ク リ ア し た の は ガ チ


いやぁ、これ録画してたのはだいぶ前だったんですが
そもそもLOMをプレイすること自体何年ぶりってレベルだったので

(ゲームおもしれえwwwwww)って心があらぶってたので
ついついシナリオ進めてクリアしてましたw


ちなみに、この時点で

全アビリティと
全槍の必殺技は習得済みです^^



そして今回はちょっと試験的な部分もあって、
試してみたのはこの2つ

①意識的に台詞を増やしてみる
②音声の録音・編集をすべて新PC(Win7)でやってみる



①は、
なんだか3話の道中の会話がなんだか物足りない気がして。。

べ、別に、
 久々に某よく喋るニートのLOM動画を観たからってわけじゃないんだからねッ!!


まぁという訳で
意識的に台詞を増やしてみようと思って組んでみたんですが

実際録音したものを動画に乗せてみると


まぁ尺が合わない箇所が結構www

実は泣く泣く削った音源がいくつかあります・・w


・・・もっと早口になりたいです orz

まぁさすがに真珠の台詞を早口にするわけにはいかないけどな・・w



②は、今までは前のXPで録音してたんですが
いよいよディスプレイが映らなくなる率が高くなってまいりまして・・・w

3話の修道女2人は新PCで録音したものだったんですが、
どうもXPで録った時と比べて
音質はそんなんでもないけどノイズの感じが違うような気がして・・


しかしまぁ音量の調節は難しいなぁ

録音する時の、ほんの少しのマイクの距離の差で
かなり音量が変わったような気がしました。。

これは5話の録音時にはしっかり意識しておかなくちゃな (`・ω・´)



そして録音と言えば

今回の台詞は

9割がた弟フラグの中での録音でした



そうさ!もちろん真珠もな!!!!!


( 'A`)



結構部屋で録音とかしてるけど
やっぱ恥ずかしいものは恥ずかしいわよね!

主人公とか、初めの方の台詞は控えめになってしまって
やっぱ主人公らしくないから撮り直しとかしました・・w


あと

サンドラ「行け!ジュエルビースト!!」

ってのは地味に恥ずかしいのよ!!www

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
待ってたでござる。
3話にある4話へのリンク名が「3話目→」になっていたから気づかなかったでござる。
NONAME 2011/05/12(Thu)23:04:12 EDIT
無題 
>名無しさん
ご指摘ありがとうございます・・!!
私もついこの前気付いてあわわってなってましたww
リンクの所、「4話目→」に直しておきました~
もる子 2011/05/15(Sun)20:41:41 EDIT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]