忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [111]  [109]  [110]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ


やっとうpできたあぁぁぁぁ.....

って感じですw





・・にしても
ホントに毎回毎回うpする時になって失敗ばっかしまくる orz


うpしてこれで一安心~
って思いながら動画眺めてたら

最後の最後にボイド警部の声がなくなった!?



もう焦るってレベルじゃないほどテンパりまくったwww

とにかく急いで動画消して
編集データから元動画の再書き出しして・・(;´□`)



慌てふためいている時ににだねさんが助けに来てくれました・・!


とりあえず
前に教えてもらったAVI→mp4のやり方で行ってみることに。。


まずAVIに変換しようよすると
ファイル数と容量がありえない事になるんだああぁぁーと嘆いていたら

Dvix使って書き出してみたらどうかって教えてくれたので
早速試してみます・・!


Dvixをインストールするもビデオスタジオに表示されず
にだねさんのPC内にあるDvixのコーデックフォルダをコピーさせてもらっても表示されず


.....orz


そして今度はXivdを入れたところ、こっちは大丈夫みたい・・!

これでAVI変換ができるぜえぇぇぇー!!



とここで、にだねさんはそろそろ寝ないといけないのです。

というか普段はもっと早い時間に寝てるのに
それを遅らせて私に付き合ってくれたのです...(´;ω;`)

どんなにお礼を言っても足りないくらいだわ・・!!


これはなんとしても成功させないと・・っ



というわけで
無事ビデオスタジオ→AVIは完了~

んでもって今度は
AviUtlを使ってmp4に変換します。






『指定されたエンコーダーは存在しません
 音声出力を中止します』


おうふ....


でもなんかmp4のデータが書き出されていたので再生してみると
とりあえず動画自体の変換はいけるみたい。
しかも今までより少し画質いい感じになってるw

ただ、エラーにも出てたとおり
音声は入ってないみたい・・

ってことは音声に関する何かが不足してるかどうかって事だけども。。



AviUtlはまたく使ってないので設定すらさっぱりだわ ヽ(゚∀゚ )ノ

でもこのAviUtl
以前、これまたにだねさんにご自身が使ってるAviUtlフォルダをまるっと頂いたものでして。

だからこのフォルダにデータとかなんかが不足してるってことはないんだよねぇ


私のPCに何かインストールしたりするものがあったとしたら間違いなくそれか。


とりあえず教えてもらった参考サイトを見ながら
AviUtl→mp4へ変換するための手順に沿って進めていきます。


 AviUtl を ダ ウ ン ロ ー ド す る と こ ろ か ら


だってー部分的にどうにかしようとしたってわかんないんだもん~


まぁ使うのはにだねさんのAviUtlだろうけど、
設定とか必要なものくらいは把握しておかないと・・w


順番に必要なものをダウンロードしていって、
やっぱPCの方にインストールするものもあったようなのでまずそれを済ませてみる。

そして次はAviUtlの「プラグイン出力の圧縮設定」


ここでは、AviUtlフォルダ内に入っている
音声のエンコードに必要な「neroAacEnc.exe」のファイル場所を指定しておくらしいのです。




あれ?




ああああぁぁぁそういうことかああぁぁーー!!!





AviUtlフォルダ=にだねさんPCのフォルダ
neroAacEnc.exe」のファイル場所=にだねさんPC内のファイル場所

っていう設定のまんまになってたwwwww


そりゃ私のPCの中いくら探してもその場所にエンコーダーなんかありませんよwww


とりあえずこのファイル場所指定をけ変更してみて再書き出し!!!




成功したあああぁぁー!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


しかも音質も画質も断然いいわww

そしてそのままその勢いでニコニコへ・・・!!



動画情報打ち込んでエンコード

ドキドキしながら「エンコード待ち」の画面を眺めます。。



・・


・・・・

終わんなくね・・・?



結構な時間経ってるんだけどエンコード完了しないってどういう事.....?



この時点で早朝4時


何なのこれwwwww

失敗なのかなぁー・・・


どうやらこういう不具合って割とあるらしく。。

しかもエンコードキャンセルは自分でできないから
4時間たっても完了しない場合自動に取り消されるから
ひたすらそれを待たなければいけないという・・・・


なんか、心配だからずっと起きてたいけど

体の方が疲れと眠気の限界のようで・・w


とりあえずPC放置していったん眠ることに。

エンコード失敗してても寝てるうちに4時間は過ぎるでしょう。。







という訳でおはようございますw


起きてすぐにPC確認してみたところ


ちゃんとうp完了してた!?

しかも私があきらめて寝た直後にwwww



恐る恐る動画を再生......

な、なんとか大丈夫みたいだ・・・!




あぁ、ほんともう
どうして動画投稿の度に毎回何かしらでスムーズにいかないのかしら・・・w



でも!きっと!

これからは大丈夫なはずだ・・・!!



にだねさんほんとにありがとう...(´;ω;`)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]