忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今参加してる企画のお話。

やっぱり音源提出の期限延ばしてもらう事になりました.... orz

他の参加者さん達の進行状況がどんな感じかはちょっと分からないけど。。



今のところの録音は
1日1話ペースでわりと順調に進んでるけど、
ただ最終話のとある台詞に苦戦しそうな予感・・w


今までの自分の動画の録音時とは違って、
今回は極力テイク数を減らしてその場でチェック
 ↓
うまく行ったのだけ数テイク残す

って進め方をしてるので

その場で聞き返して確認っていう作業も込みで1日1話は
ちょっと早めのペースでできてるはず・・ちょっとだけね・・!


そのあとの編集作業も
残ってるのが良テイクなので比較的進めやすい。。

やっぱこれから自分の動画でもこちの方法に戻そうかな・・・・w
声劇で企画参加してた時は大体このやり方だったしねー



企画主さんは、私が一人で勝手にあわあわしてるの心配して下さってたようで
企画チャットの方でも提出期限延ばしてもらうのを言いやすいように促してくださいました...( ;∀;)


(こいつ放っとくとなんか無茶とかするんじゃないか…?ww)

とか絶対思われたんだろうなwww

とてもお優しい方です(o´ω`o)



きっと今提出期限の延長をお願いしたら、それはただの甘えになっちゃうような気がして。。

だからお願いするとしたら
まず6月まで全力を尽くして、それでも進行具合的にやばそうだったら・・って思ってたんだけど


やっぱりこういう事は早めに言っておいた方がいいのね・・そりゃそうか・・w



もしかしたら音量調節も企画主さんにお願いする事になるかもしれないし、

音源のクオリティでお返しが出来たらいいんだけどなぁ


PR

先月あたりは

「1日が48時間あったらいいのにな~」

なんて言ってた気がするけど


今は



「72時間欲しい・・!いやマジでwwwww」

って状態になってますw


いやはや忙しい事はいい事です。

去年の今頃はもうほややんとした感じだったので、
こういうのを充実っていうのかしらと思えるくらい(o´ω`o)


ただもう、ほんとスケジュールがカツカツです;

使える時間のすべてを細かく作業に割かないとって感じ・・!



その上、
このタイミングで部署内のパートさんが2人ほど旅行に行って月末までお休み・・
その仕事の大部分が私の方に上乗せであぁもうwwwって状態に。

残業して帰ると、遅い日は作業できる時間が夜11時くらいになる事もあって
寝る時間考えるとなかなか編集作業が進まなかったり orz


今参加してる企画の企画者さんは

「音源提出の期限は延ばせるからねー」

って言ってくださってるけど、はじめに決められた期限は守りたいろころ..(´・ω・`)

ただこのままだと、もしかしたらもしかするかもでちょっと泣きそうww

自分の台詞のテイク数が多いのが一番の原因なんだけどね。。



それから
その企画の他にもちょっとやらなきゃいけない事というか確認するものがあって、

今はどうやって時間の節約を出来るかいろいろ検討中。


お昼休憩の時間を何とか有効活用できないかと、

休憩の時に使える面談室のPCで録音データのOKテイク厳選してみたり

それが使えない時は、
台本とかテキストとかPDFとか、印刷できるものは印刷して持ち込んで確認してみたり

こうやってブログ書いてみたりw
間違いなくこの先LOMの制作も控えているので更新頻度はがっつり落ちますww



しかし、他の人は録音とか編集とかにどのくらい手間をかけているんだろうか。。

ぴりえさんみたいにプレイしながら録音できるとかすごいよなぁ・・w
まぁあの方は日頃からマシンガントークだからってのもあるわねww

一発OKとかできれば最高なんだけど
今はテイク数少しでも減らせるように頑張らないと (`・ω・´)


次回のフルボイスは?


もる子です!

なんだかものすごい企画が動き出しちゃった!

え、私がこの役!?この役はあの人!?
他にも豪華すぎる人たちが・・!
私・・大丈夫かなぁ><

次回!フルボイスでsおいなにをするやめろ




はい。


という訳で、
とあるフルボイス企画に参加することになりました~

ってね、まぁ参加っていうか
元々はある方とちょっと何か作ってみるかーっていう話が
いろいろあってここまで大きく発展したという感じw

詳しくはこの企画の動画がうpされてから書こうと思います。

絶対すごい事になるので楽しみにしていただければと思います (*´ω`*)



LOM5話の方は
一応その合間で製作を進めていこうと思ってます。

あぁやる事がいっぱいだ♪
頑張んなきゃね (`・ω・´)


さてさて

ようやく4話もうpできたことだし、
次の作品に向けて一瞬だけ余裕が出来たわw


いやしかし、
今回は動画製作中にいろんなことがありました


というわけで!


せっかくだからそのへん書くよー 多分すごく長いよー ヽ(*´∀`)ノ


めちゃくちゃ時間かかったけど

完成しました第4話ー!!





今回はちょっとやりたいこと色々詰め込んでみましたw


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]