忍者ブログ
WSB(ワイルドストロベリー)とクローバ育成日記+フルボイス動画奮闘気+ぼやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気づいたらもうすぐ2週間日記書いてないじゃん!?

ってことで、ささっと近況報告を。。



てかなんでこんなに時間経つのあっという間なの!?


ブログ書いてる暇があったら一瞬でも音源編集だああぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁ



という状態でございました。




ここ数日私の中で起こった事と言えば



ワイルドストロベリーに花が咲いたり
それが実になり収穫の時期を迎えたり
10年ぶりくらいの観覧車にはしゃいでみたり
なんだか春が来たのでちょっと浮かれてみたり
音源編集中にオーダシティが突然落ちてみたり
音源編集中にオーダシティが突然落ちてみたり
落ちてみたり.......


 ( 'A`)



ノートPCがwin7に変わったものの、
3話の編集の時点で音源編集はこっちのPCでやってたし
それで今まで全然落ちたことなんてなかったんです・・!

動画を毎話作るたびに何かしらのアクシデントが起こってきたけど、
今回は・・これか・・・w


とりあえず、残す作業としては

・主人公の音源編集(ノイズ処理と音量調節)
・動画編集(音源の配置と全体の音量調節)
・動画書き出し→うp


だな、うん。

ささっと書き出せば簡単なもんだが
結構地味に細かい作業だからねー

実際、動画製作に遅れが出てて焦る部分はあるんだけど
適当な事はしたくないし中途半端な作りたくないのですよ!


もっと作業能力とかスピート上げれたらなってすごく思う・・(´・ω・`)
PR
 
男のロマン、とはよく聞くけれど

『女のロマン』ってのは
そもそもその単語自体あんま聞かないなーと、ふと思った。




まぁ具体的な内容はきっと人によって様々なんだろうけど。


先日、姉ちゃんと秋葉にカラオケに行きまして

んでもって
姉ちゃんがPSPのケースを買いたいという事でヨドバシへ。。



さらにその7階の有隣堂


一昨昨日来たばっかなんすけどねwwww


前の日記に書いた通り、
おすすめしてもらった4コマ、買うの断念してたんです (´・ω・`)


理由としては、3巻あるうちの2巻だけが抜けてしまっていたこと



それともう1つ。



実は去年の誕生日月に
会社から"誕生祝"ってことで百貨店の商品券を3000円分もらってたんです。

んで、会社のある駅周辺にそごうがあって
その中に本屋さんがあるので、
もしそこに3巻ともそろってたらそっちで買った方がいいかなって。。




うん、私がばかだったわ


私が通える範囲にある本屋のくそさをなめていた
 
私がばかだったわああぁぁぁー!!




いやぁもうひどい笑えるレベル

だって4コマとかおいてるコーナーすらないんだからwwwwww
もうやだwwwwwwwもうやだwwwwwwwwwww

まじつかえね.....( 'A`)




という事がありまして。



結局有隣堂で買いましたw


『晴れのちシンデレラ』

とりあえず1巻だけ購入~ (o´ω`o)


あの時一緒に買っておけばよかったな.....w



基本的にこういう趣味の合うお方のおすすめなので
私的にもおkな内容だとは思ってたけど

うんww好きだわこれwww


とりあえずさっき半分まで読んでましたw

もう半分はな・・
最近音源編集ペースが落ちてるから、それ頑張ってからだな・・!!



そして読み終わったら、そうだな


ま、2巻はamazonかな・・・

まともな本屋がない田舎住まいですもの
慣れっこですお.....( ;∀;)



今日はオールナイトフルボイスのメンバーと

お花見に行ってきました~ (*´∀`*) 


集まったメンバーは
ねこみさん、ロウさん、ぴりえさん、にだねさん、粘さん、じょぬさん、豆太郎さん
少し遅れて香柳さん


私、お花見って歩いて眺めるだけしかした事がなかったので
こういう桜の木の下にレジャーシート敷いてわいわいするタイプのって初めてですw

もう数日前からどきどきがとまらない感じでしたwww




もう 4 月 と か 


ありえないww時間経つの早すぎるww


なんだか3月はいろんな意味で濃く慌ただしい月だった気がします・・




さて、ちょっとうpが遅れてしまっているので
現在の動画の進行状況などを。。


動画編集は済
作業としては台詞の録音と編集という段階です。

全4キャラの内、本編分は全員の音源は完成
さらにその内1キャラのダンジョン内のアドリブは録音完了

残すところ
その編集と、主人公の台詞半分の録音・編集  といったところ。



昨日の夜、連れのキャラの本編の方の音源編集が完了したんですが

音源のファイル数見てちょっとびっくりw

そんなに喋ってないかと思ったら


ファイル数50もあったwww

ちなみに、1話の主人公セリフ数は
戦闘中の息や掛け声を含めて、77w


しかしあくまでこれは本編の台詞(イベント等でテキストで出てくる台詞)なので
ダンジョン内のアドリブはこれのさらに1.5倍ほどありますw


・・どうりで録音も編集も時間かかると思ったわ・・・・www


どうでもいいけど自分の真珠の声編集してると
なんでこんなに可愛い声が出ないもんかと死にたくなるわねっ!(・∀・)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:もる子
某声劇スレにいたりいなかったり

何かを弄るのが苦手なくせに
何かを作りたい衝動に駆られる


+フルボイスはじめました+
とにかくやりたい衝動に駆られて始めてみたり。
ちゃんと勉強せねば・・

「一緒にやらないか?」
と言われればホイホイついて
行きます。たぶん!
オールナイトフルボイス     in ニコ生
ブログ内検索
最新記事
Copyright © +ワイルドストロベリーとクローバー+ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]